FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に開花宣言!!

やっと春を感じられる気候になってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

職場への行き帰りに必ず通る弾正橋たもとにある桜の木に、桜の花が数輪咲いているのを確認いたしました!!
毎年勝手ながら、この桜の木を私自身の標準木にして桜の開花を楽しみにしておりました。
今年はこの場をお借りしまして、開花宣言させていただきたいと思います。

春が来たぞ~

もうすぐ4月。
ボランティアセンターも気持ちを新たに進み始めます!

事務局


桜
スポンサーサイト

登録VG「はじめの一歩の会」互いに語り合う会

登録VGはじめの一歩の会
第3回互いに語り合う会


登録VG「はじめの一歩の会」は、家で過ごす年配の方々やそのご家族と日常生活についてお話しをしたり、ちょっとした身の回りのお世話や散歩などをご一緒する活動を続けているボランティア団体です。
住み慣れた街で家族とともに最期まで暮らすことができる“まちづくり”を目指してさらに充実した活動を継続するために、広く地域の皆さんからのご指摘、ご指導、ご希望を頂戴したく、「互いに語り合う会」を開催します。

テーマ 地域での“グリーフケア”の可能性
(死生観について語りあう)
講師 福田 裕子先生


まちのナースステーション八千代 所長
日本ノーリフト協会理事
日本グリーフエデュケーションセンター 理事

グリーフケアとは、親しい人や愛する人を亡くしたことによる悲しみの中にいる方々を精神・身体的な側面から自立した状態になっていただくための支援活動を言います。

◆日時:3月29日(土)13:00~15:00

◆会場:聖路加看護大学2号館1階ぽるかルーム
   (東京メトロ 日比谷線 築地駅下車徒歩2分)
◆参加費:無料

【申込・問合せ】
事務局 聖路加看護大学内
電話 6226-6383 FAX 6226-6382

私たちの活動は、聖路加看護大学との協働プログラムとして運営されています。

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

♪ちゅうおうボラネット交流サロンのお知らせ♪

ちゅうおうボラネット交流サロン開催日時のお知らせ

春が待ちどおしい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
社協近くの弾正橋にある桜の木のつぼみは、毎日少しずつではありますが
花を咲かせるためにふくらみつつあります。

さて、今年度もあと半月となりました。
来年度に向けて、登録ボランティアのみなさまには登録継続カードのご返送をお願いしております。
4月からもみなさまのお力を存分に発揮していただけますよう、職員一同サポート体制を整えております!!

4月以降もボランティア活動をされるみなさまの情報交換の場として
交流サロンを開催します。
開催日時は下記のとおりです。
みなさまのご参加お待ちしております


4月 7日(月)
5月13日(火)
6月 2日(月)
時間は14:00~16:00
会場は中央区社会福祉協議会3階会議室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。